スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の冬?

こんにちは!Ricky's運営委員の斎藤です~


皆さんは本を読みますか?

私は最近自己啓発の本をよく読んでいます。

自己啓発~と聞くと少し難しそうというか堅そうな印象を受けますが、

そもそも「自己啓発」って、「自らの意思で能力向上や精神成長を目指すこと」

という意味なので決して難しくはないんですよ!


最近私が出会った本は、

「死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉」

という千田琢哉さんという方が書かれた本です。タイトル長いですね笑

内容の例を出すと、「力がある人間ではなく、結果を出した人間が出世する」といったようなワードがあり、

それに対して解説がされているというものです。

参考になることが多く、すでに生活に取り入れていることも多くあります。


本からは多くの学びがあると思います。

小説でも新書でもいいので本を読むことをおススメします!


積み本が何冊か積まれてる斎藤でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿川さんこんにちは。
日本のマンガが海外に多く受けいれられていることは
マンガ好きとしてうれしいですよね。
現地の社会情勢の配慮があることは知りませんでした。
宗教などにも配慮をしているのでしょうね。

No title

斎藤君 こんにちは
自分も良く本&日本経済新聞などを、読みます。
最近読んだのは、
渡邉 幸義 著「社員みんながやさしくなった」ですね。
渡邉社長の経営哲学を、
一生懸命かれたのが印象的です。
自分もここのメンバーになれたら最高だと思います。
個人的には、海外で販売している 日本の漫画、アニメなど
でしょうか? 現地の社会情勢を配慮しており
その国の文化思考回路の勉強になり
また現地の言葉の習得しやすいです。

今アジア各国は、正月の大型休暇なのでやっと訪日
観光客が戻りましたが、浅草、秋葉原、東京デズニー
リゾートなどの観光客を見かけますね。
プロフィール

Ricky's

Author:Ricky's
こんにちは。学生社会勉強サークルRicky's(リッキーズ)です!
このブログではRicky'sの運営委員がイベントの情報や、Ricky'sでの日々の活動をお届けしていきます!
Ricky'sとは…株式会社アイエスエフネットから支援を受けている学生サークルです。主に会社と連携して学生限定のセミナーや交流会を企画しています。
学生に社会勉強の場を提供したい!という想いで立ち上げられました。
Ricky'sの会員になると、アイエスエフネット主催のセミナーに参加できたり、学生限定イベントのお知らせが来たりします。
TwitterとFacebookもやってます。宜しくお願いいたします。
Twitter:Rickys_Official
Facebook アカウント:Ricky's Isfnet
ファンページ:社会勉強サークルRicky's
連絡先:rickys@isfnet.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
ブログランキング
検索フォーム
バナーリンク
リンク
Facebook
QRコード
QR
関連サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。