スポンサーサイト


初海外、初ヨーロッパ 後篇

こんにちは。Ricky's(元)運営委員の斎藤です。


先日自分は任期を終えてしまいましたが、3月中はブログを書こうと思うのでお付き合いください~


さて、初海外で初ヨーロッパに行ったということをブログに書いてきました。

移動日等を合わせると9日間というちょっと長めの日程の旅行でした。


正直言うと私は海外に対して良いイメージを持っていませんでした。
むしろ怖いとか、不安ばかりがありました。

でも実際に行ってみて、その怖さだとか不安とかが薄れました。

もちろん注意することもたくさんありましたが。

タクシーの運転手さんや飲食店の店員さんはみんな感じの良い人でおもしろかったし、

国際線の乗り方などの海外旅行に関する新しい経験もできました。

普段はあまり使わない英語を無い頭で考えてひねり出してコミュニケーションをとったり、会話もしました。

イタリアではイタリア語も本を見ながらですが、使うようにしました。

素晴らしい景色を見ることもできました。

おいしい料理も食べました。

すべてが自分の中でプラスになったと感じました。


そして、日本はやっぱり素晴らしいのだなと思いました笑

いろんな面でのサービスが良く、食べ物に選択の幅があります。

ある意味では日本の良さを確認する旅にもなったわけですが…

海外にはそれぞれの国の良さもあると思います。


だんだん何書いてるかわからなくなってきましたけど笑

一つ言えるのは、海外を知るということは重要だということ。

やっぱり学生のうちが時間あるし、学生のうちに行ったほうがいいなぁと思いました。

これも社会勉強ですよ!


ちなみに自分はほとんど自由時間の旅行でした。だからホテルへの移動とか以外は全部自分たちでやらなくちゃいけなかったです。

疲れるけど、そのほうが経験を積めるから良いと思います。


そんなこんなで私の初海外記でした。

英語を不安に思っている方も多いと思います。私もそうでした。

でも海外に行くと使わざるを得ない状況って必ず出てきます。

最初は緊張してしまうかもですが、そのうち慣れて意外と何とかなるもんです。

ですので、まだ行ったことのない方は海外旅行や留学を検討してみると良いですよ!

◎おまけ

これはジェラード!でっかい!
IMGP1094_convert_20120328194002.jpg

そして有名なTボーンステーキ!!旅行で食べたもので一番おいしかったです!
IMGP1017_convert_20120328193920.jpg


それではこの辺で~またまた!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【初海外、初ヨーロッパ 後篇】

こんにちは。Ricky#039;s(元)運営委員の斎藤です。先日自分は任期を終えてしまいましたが、3月中はブログを書こうと思うのでお付き合いください~さて、初海外で初ヨーロッパに行った...

まとめteみた.【初海外、初ヨーロッパ 後篇】

こんにちは。Ricky#039;s(元)運営委員の斎藤です。先日自分は任期を終えてしまいましたが、3月中はブログを書こうと思うのでお付き合いください~さて、初海外で初ヨーロッパに行った...

まとめteみた.【初海外、初ヨーロッパ 後篇】

こんにちは。Ricky#039;s(元)運営委員の斎藤です。先日自分は任期を終えてしまいましたが、3月中はブログを書こうと思うのでお付き合いください~さて、初海外で初ヨーロッパに行った...

まとめteみた.【初海外、初ヨーロッパ 後篇】

こんにちは。Ricky#039;s(元)運営委員の斎藤です。先日自分は任期を終えてしまいましたが、3月中はブログを書こうと思うのでお付き合いください~さて、初海外で初ヨーロッパに行った...

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

阿川さん
いつもコメントありがとうございます。

旅行では特に現地でのコミュニケーションに挑戦したことが私にとって大きいと思いますね!
なかなか日本ではこういったことはやらないですしね。。

ステーキとジェラードはどちらもフィレンツェで食べたものです。
ステーキのほうは持って行ったガイド本に載っていました!名前は忘れましたが…

No title

斎藤君
欧州旅行お疲れ様でした。
いろいろ体験することは、良いことですね。
自分も現地の消費税が高かったりして
驚いたことがあります。
写真のステーキとジェラードは、
いつどこの店で食べたのかな?
気になります。
プロフィール

Ricky's

Author:Ricky's
こんにちは。学生社会勉強サークルRicky's(リッキーズ)です!
このブログではRicky'sの運営委員がイベントの情報や、Ricky'sでの日々の活動をお届けしていきます!
Ricky'sとは…株式会社アイエスエフネットから支援を受けている学生サークルです。主に会社と連携して学生限定のセミナーや交流会を企画しています。
学生に社会勉強の場を提供したい!という想いで立ち上げられました。
Ricky'sの会員になると、アイエスエフネット主催のセミナーに参加できたり、学生限定イベントのお知らせが来たりします。
TwitterとFacebookもやってます。宜しくお願いいたします。
Twitter:Rickys_Official
Facebook アカウント:Ricky's Isfnet
ファンページ:社会勉強サークルRicky's
連絡先:rickys@isfnet.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
ブログランキング
検索フォーム
バナーリンク
リンク
Facebook
QRコード
QR
関連サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

