スポンサーサイト


足跡~終章~

みなさんBuon giorno!

RICKY'Sウンエイイインのマツイカナメです。

足跡シリーズは今回で最後です。
また、私がブログを書くのも今回と29日でおしまいです。

今まで長々と稚拙な文章にお付き合い頂き感謝しております。

あと、2回ほどお付き合い頂ければ幸いです。



さて、足跡の最後の地はITALIAですっ!
最後最後最後・・・と最後が多くて切ないですね。

イタリアはミラノフィレンツェローマを歩きます。

ミラノはビジネスやファッションの街なので旅って感じはしません。
また、北のイタリア人からは日本人のイメージである陽気さはあまり感じないですね。
なんとなくみんな真面目な雰囲気がしました。

ドゥオーモ(3)
ドゥオーモ(ここの広場にはミサンガ売りが多い!)

ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレⅡ世(1)
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア

このマークの上で一回転すると幸せになれる・・・
モザイク画
ということで一回転
1回転
しましたっ!

さて、フィレンツェまでの列車に乗る前に少し話を変えます。
マドリッドからミラノまで割りと距離がありますよね。
ヨーロッパの地図を見るか地理を思い浮かべてみてください。
ここはさすがに距離がけっこうあったのでコレを使いました!
飛行機から直接降ります。
コレはタダの飛行機ではないのです・・・。
「easy jet」と言いましてマドリッド-ミラノでなんと・・・

3000円

です。
欧州を旅するバックパッカーとして憶えておきたい格安航空です。
ただ、こちらの飛行機のチケット予約サイトは全部英語です。
日本語が一切使えないのでご注意を!

さて、ミラノからフィレンツェまでは3時間です。

イタリアユーロスターに乗りました。
ユーロスター

フィレンツェは言わずと知れたルネッサンスの中心地です。
個人的には「冷静と情熱のあいだ」での印象が強いです。
青い空に赤い甍の海が広がる街並みは何度見ても飽きないです。
ドゥオーモの上から(8)

フィレンツェのユースホステルは貴族の館を改築したものです。
他のユースホステルとは一風変わっていてこんなところも好きです。
フィレンツェYH

ミラノ、フィレンツェと一泊ずつして続いてはローマです。
フィレンツェからユーロスターで2時間程度で行けます。

ずっと変わらずに大好きな街、ローマです。

夜のコロッセオ(4)
夜のコロッセオ

ヴェネツィア広場(ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂)
ヴェネツィア広場

フォロ・ロマーノ(1)
フォロ・ロマーノ

名所はたくさんあるのでお気に入りを紹介しました。
ローマにはこれからも何度でも行くつもりです。
私にとってこの街は出発点であり終着点でもあるのです。

足跡シリーズはこれで終わりです。

少しでも「旅」というものに興味を持って頂けたら幸いです。

最後にこの言葉を送ります。

本当の旅の発見は新しい風景を見ることではなく新しい目を持つことにある。

旅の経験は人間を大きく成長させます。

「行く」か「行かない」かです。

足踏みしていても靴底は擦り減ります。



Ricky's運営委員、バックパッカー、松井要でした。

Ciao!

Arivederci!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【足跡~終章~】

みなさんBuon giorno!RICKY#039;Sウンエイイインのマツイカナメです。足跡シリーズは今回で最後です。また、私がブログを書くのも今回と29日でおしまいです。今まで長々と稚拙な文章にお付

まとめteみた.【足跡~終章~】

みなさんBuon giorno!RICKY#039;Sウンエイイインのマツイカナメです。足跡シリーズは今回で最後です。また、私がブログを書くのも今回と29日でおしまいです。今まで長々と稚拙な文章にお付

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿川様

いつもコメントありがとうございます。
イタリアのみならず今すぐ旅には出たいです。
でも、最近まだ日本で学ぶべきことがあると感じています。
ミサンガは諸事情で全部切ってしまいましたが未だに保存してあります。
イタリアで2本フランスで1本買いました。
(結局どちらも半ば強引に奪ったのですが・・・)
ガレリアの牛のマークの上で回った後は特に何か良いことはありませんでした。
でも、それは大体ツいているので、そういうことでしょう。
easy jetは\3,000ジャストだったので本当に安かったです。
足跡シリーズへのコメント感謝しています。

今後に、期待していて下さい。笑”

No title

松井君今すぐイタリア行きたいでしょう?
ミサンガ
手芸組網の一種で
手首や足首などに巻きつけて使用し、紐が自然に切れたら願いごとがかなうというキリスト教の縁起担ぎなんですね。
2004年プロ野球再編問題で12球団のイメージカラーをもとに
作ったミサンガを使用したことを、思いだします。
ガッレリア
一周回るといいことあるらしいですね。
なにかいいこと起きましたか?
easy jet
欧州を、代表する(LCC)格安航空会社ですね。
ここ近年 航空券安いけど
別途 燃料代 保険料 空港使用料など
徴取されるので安く感じないですね。
足跡シリーズ楽しく読まさせていただきました。
今後松井君がどんな足跡を、残すのか今から楽しみです。
プロフィール

Ricky's

Author:Ricky's
こんにちは。学生社会勉強サークルRicky's(リッキーズ)です!
このブログではRicky'sの運営委員がイベントの情報や、Ricky'sでの日々の活動をお届けしていきます!
Ricky'sとは…株式会社アイエスエフネットから支援を受けている学生サークルです。主に会社と連携して学生限定のセミナーや交流会を企画しています。
学生に社会勉強の場を提供したい!という想いで立ち上げられました。
Ricky'sの会員になると、アイエスエフネット主催のセミナーに参加できたり、学生限定イベントのお知らせが来たりします。
TwitterとFacebookもやってます。宜しくお願いいたします。
Twitter:Rickys_Official
Facebook アカウント:Ricky's Isfnet
ファンページ:社会勉強サークルRicky's
連絡先:rickys@isfnet.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
ブログランキング
検索フォーム
バナーリンク
リンク
Facebook
QRコード
QR
関連サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

