スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活について その2

こんにちは!リッキーズ運営委員の斎藤です。

まだまだ寒い日が続きますが、新潟人の私にはまだ良い気温に感じます

でも我慢できるってだけで寒いのには変わらないんです…


今回の就活については、自己分析!

自己分析という言葉ってけっこう頭にが浮かぶと思うんですよね。私はそうでした。

自己分析って何をもって自己分析なのか?そもそも自分を分析ってどういうこと?って最初思いましたね笑

いろいろ迷いながらやったものですが…


私は自らがどんな人間か知って、未来はどうなりたいのかをハッキリさせること。だと思います。

自分がどんな人間か知るということは、過去を振り返ると見えてくると思います。

例えば、小学校の時はどんな性格だったか、なぜ○○部に入ったのかなど…

それを文字にして書き出してみると人生誌みたいな感じなものができてくるのですが笑

しかし、それが過去歩んできた人生であり、自分そのものであるということがわかると思います。

そして未来はどうなりたいのか。

過去は変えられないものです。それがどんなものであっても。

その過去を知った上で未来はどんな人間になりたいのか、どんなことをやってみたいのかを考えることが大事だと思います。

海外に行きたい、音楽をやりたい、社長になりたい…人それぞれだと思います。

それらが見えてくれば、自らのがしっかりとしてくると思います。

があれば大抵の質問には答えられるようになります。

自らのをハッキリさせることが自己分析であると私は考えます。


今日はこの辺で!でわでわまたまた。
スポンサーサイト
プロフィール

Ricky's

Author:Ricky's
こんにちは。学生社会勉強サークルRicky's(リッキーズ)です!
このブログではRicky'sの運営委員がイベントの情報や、Ricky'sでの日々の活動をお届けしていきます!
Ricky'sとは…株式会社アイエスエフネットから支援を受けている学生サークルです。主に会社と連携して学生限定のセミナーや交流会を企画しています。
学生に社会勉強の場を提供したい!という想いで立ち上げられました。
Ricky'sの会員になると、アイエスエフネット主催のセミナーに参加できたり、学生限定イベントのお知らせが来たりします。
TwitterとFacebookもやってます。宜しくお願いいたします。
Twitter:Rickys_Official
Facebook アカウント:Ricky's Isfnet
ファンページ:社会勉強サークルRicky's
連絡先:rickys@isfnet.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
ブログランキング
検索フォーム
バナーリンク
リンク
Facebook
QRコード
QR
関連サイト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。